【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出
お盆休み明けから仕事内容が変わったりょっちくんです。こんばんは!
現状、めんどくさすぎて仕事やめてーわorz


さてさて、ブログネタがなくて放置してたけどやっとネタが出来たー(≧∇≦)

ってことで、8/16にナイツーに行ってきた!!

メンバー&車両は、
りょっちくん(シグナスX)、マサト(VFR400)、しげる氏(グロム)、てるくん(YB125SP)、ヨハネ(ゼファー1100)の5人。

ツーリングコースは1号線→真鶴旧道→湯河原駅前→大観山→乙女峠→246→流れ解散の予定だったけど、
しげる氏と待ち合わせ場所のセブンイレブンに行く道中でポツポツ雨が降ってきて、
セブンイレブン着いて一服してると大雨に。。。

小田原、箱根の降水確率30%なんてウソじゃねーかorz

とりあえず、雨が弱くなったから雨天決行!!!

走り始めて10分もしないでいい勢いでまた雨。
半袖、短パンのマサトはシグナスXのメットインに忍ばせてたジャンバーを着て再度出発。
真鶴旧道に入って先頭を走ってたりょっちくんは最後尾へ、
マサトとヨハネは125ccクラス以上だから前を走ってもらって、
しげる氏、てるくん、りょっちくんは後ろでまったりと。

途中で入れ替わってりょっちくん、しげる氏、てるくん、ヨハネ、マサトの順番に。
ミラーで後ろを気にしながら走ってると、てるくんがペースダウンしたのに気付いた。
バイクが不調なのかなーって思ったんだけど、
湯河原のエスポットで休憩したときに聞いたら後ろのタイヤが滑ったらしい@v@;
ヒヤリハット報告書提出してもらわないとね!

次は、大観山の頂上目指して出発!
途中でコンビニに寄って飲み物を買って走っていくと・・・。

スペシャルゲスト登場


シーザー

ガスガスの実の能力者シーザークラウン。


あ、間違えた。。。



ただの霧だった。。。


いやいや、ただの霧じゃない、ハンパない霧だ!!

霧が濃すぎてやばかった。

3メートル先が見えないくらいの霧。
普段50~60キロくらいで走れるトコなのに30キロくらいしか出せないorz
そんなこんなでやっと頂上へ。

DSCd 024

みんな揃ってハイ!ポーズ!!

DSCd 027

さっきコンビニで買った飲み物をここで飲もうと思ってたんだけど、雨降ってるし寒いしで飲めない!!
ってことで下ることに。。。

芦ノ湖まで下ったとこでまた大雨orz

DSCd 032

DSCd 031

DSCd 030

最初の予定ではここから乙女峠からの246からの流れ解散だったけど服がびしょ濡れすぎて無理です!!
なので、1号線に出て流れ解散することに。

走ってると小涌園付近でまた大雨。

とりあえず一服。。。
DSCd 033

DSCd 034

雨が弱くなったトコで出発。

出発した瞬間、観光バスが前に。。。
先を急ぎたいのに道を譲ってくれず後ろは大渋滞。
挙句の果てに雨まで強くなって我慢できなくなったりょっちくん、箱根湯本の先にあるコンビニで休憩・・・。

みんなHOTコーヒーを片手に雑談。
ついでに、ヨハネとてるくんを特に活動してないCHAOSに勧誘@v@;
勧誘と言うより強制?
見事に2人とも2期生になってくれた!!
ステッカーを渡して気付いた。
CHAOSメンバーになった人に配る自賠責ステッカープレート持ってくるのを忘れてしまった・・・。
次に集まったときにマサトとヨハネに渡そっと。
ちなみに、その辺で売ってるアルミ製じゃなくて、ワンオフのチタン製なんだ!

さて、雨が弱まったので再出発!

しげる氏は小田原付近で流れ解散

次はてるくんが大磯で流れ解散

最後はマサト&ヨハネは新湘南の入口で流れ解散となりました(^^;;

皆さん、悪天候&ノープランのツーリングに付き合ってくれてありがとうございました!!

正直、走りながら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、最後の雑談の中で「夏休みの良い思い出になった」とか「また行こうよ」って言ってもらって
すごく嬉しかったです。
今度は、雨が降ってないときにリベンジしたいッスorz

今回の教訓。

1、雨が降ったらツーリングは中止する。
2、シグナスX&YB125SPはパワーフィルター仕様でも雨の日は問題ない。
3、写真はヨハネに任せよう。

以上、お散歩レポートでした!
【2014/08/19 22:11 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘年会?
先日、ついに三十路になってしまったりょっちくんですε-(´∀`; )

三十路を迎えるとガックリくると嫁さんに言われてたけど、28くらいからガックリきてたね。。。


さてさて、

半年ぶりくらいに中井インターサーキットに行ってきた(≧∇≦)

10月くらいから行きたいと思ってたんだけど、
今の今まで中止続きでやっと行けました(*^_^*)

と言う事でCHAOSサーキットde忘年会。
今回は10時ごろに現地集合の約束にした。

行ってビックリ!人多すぎ!!@v@:
いつも、ほぼ貸し切り状態だったのに。。。

流石、連休の日曜日。
ついでにイベントデー。
考えが甘かったorz

日曜日はこんなに人が多いのかー。
次からは、土曜日にしよう。・゜・(ノД`)・゜・。

と、走る前から3人とも萎え萎え。。。

まぁー、とりあえず走ってみたケド
全くもってついて行けません(ー ー;)
その前に半年ぶりくらいでこの人数の多さ+スピードの違いで無理だろっっ!!
挙句の果てには放送でコースを譲らないで自分のペースで走れって言われちゃったよ。

あのー、自分のペースで走ってたら後ろから突つかれて、突っついた人コケてたんですけど。。。




時間が経てば慣れるかなぁーって思ったけど、慣れません。むしろもっと萎えました(; ̄ェ ̄)

つーか、2stのKSRのおっさん何なんだ?
前走ってたら、「おいっっ!!!!」
って言われたぞ?
俺達より速いからイキってんのか?
ガタつこうかと思ったケド、
子供達居たから我慢した。






まぁ、そんなこんなで常にドキドキした1日でした( ̄^ ̄)ゞ
続きを読む
【2013/12/22 19:24 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
